Pocket

トラストレンディングの評価・口コミ・始め方

トラストレンディングの評価・口コミ・始め方について整理しました。
近年、高い注目を集めていますがその理由について掘り下げていきたいと思います。

なぜトラストレンディングの評価が急激に高まっているのか?
興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

本ページでは具体的な始め方についてもまとめていますので併せてご参考にして下さい。

トラストレンディングの特徴

トラストレンディングは「金融型クラウドファンディング」に代表されるソーシャルレンディングサービスになります。

金融型クラウドファンディングとは何か?

金融型クラウドファンディングとは、不動産・債権・流動資産など金融関連事業に低額で投資できるサービスです。ソーシャルレンディングの中でも期待利回りが高く、注目を集めています。

以下がトラストレンディングの商品例になります。

・不動産担保付ローンファンド28号  利回り12%
・流動資産担保付ローンファンド23号 利回り10%
・債権担保ローンファインド12号   利回り12%

トラストレンディングの評価ポイント

期待利回りの上限と平均値が高い

トラストレンディングが注目される大きな理由の一つに期待利回りの高さがあります。

利回り幅は4%~12%。

上限値で考えるとソーシャルレンディングの中でも高い部類に入ります。

また、平均値も高いのでかなり評価することができ、口コミでも人気の部分になります。

短期運用に適している

期待利回りの高さに加え、トラストレンディングは数カ月~2年程度の投資商品なので、
短期の運用を希望する方に適しています。

資産運用では資金が固定されてしまうリスクがありますが、トラストレンディングでは高い利回りと資金の流動性が期待できるのが大きな評価ポイントになります。

毎月利益を分配

トラストレンディングは毎月分配を主としています。(一括返済の場合も有り)

そのため配当金を原資として、新たな出資をすることも可能です。

こうした流動性の高さが個人投資家からの人気を集めています。

トラストレンディングのデメリット

トラストレンディングは最低投資金額が10万円になります。

これは他のソーシャルレンディングと比べると高い部類に入ります。

ソーシャルレンディングは低額投資できるのが一つの特徴になりますが、
とりあえず数万円で投資してみたいという方には相性が悪いと言えます。

ただ、一般的な投資で考えた場合は決してハードルが高いというわけではありません。
例えば株の場合では、10万円はかなりの低額投資と言えるからです。

トラストレンディングの口コミ・評判は?

トラストレンディングの口コミ・評判ミをまとめました。
2chとツイッターから新しいものをピックアップしています。(出典:2ch)

2chの口コミ

2chでの口コミは良好ですが、選べる案件がまだ少ないという声があります。
人気・評判はは高まりつつあるのでこれからに期待ができそうです。

名無しさん@お金いっぱい。
2016/09/07(水) 19:23:49.63 ID:U1SqNrmm0
出金はトラストレンディングが最高
配当、元本無料で自動振込み

名無しさん@お金いっぱい。
2016/09/14(水) 22:55:33.99 ID:nb7K13Es0
ラキバンよりトラレンの方が利回りとかでも良い感じ

名無しさん@お金いっぱい。
2016/09/14(水) 23:17:58.14 ID:s5u2kCG+0
選べるくらい案件があればトラレンに入れようと思うんだけどな

2chの口コミを見ても利回りの高さを評価する口コミが目立ちました。
出勤手数料が無料なことも、評価ポイントとなっています。

ツイッターの口コミ

ツイッターでの口コミ・評判はそれほど多くありませんが、悪い話は聞こえませんでした。

トラストレンディングのより細かい評判・口コミは下記でも確認できます。
トラストレンディングの評判!2chやブログの声は?

トラストレンディングの簡単な始め方

始め方は他のソーシャルレンディングと同じで簡単です。

利回りが高く、短期運用に適したサービスは貴重なので時間に余裕があれば投資できる環境を作っておきましょう。

トラストレンディングは公式サイトから会員登録できれば投資できるようになります。

具体的な流れとしては、

1.公式サイトで個人情報・本人確認書類・口座確認書類を提出。

2.後日、本人宛に「認証キー」が書かれた書留郵便が送られてくる。

3.公式サイトで「認証キーを入力」して会員登録完了。

上記3ステップで完了となります。公式サイトは下記よご確認下さい。
特に難しいことはないので、簡単に始められます。

trust-lending

諸経費、手数料はどれくらいかかるのか?

原則的に口座開設、維持、出資の際の取引手数料は一切かかりません。
銀行からお金を振り込む場合は、振込手数料がかかる形になります。

確定申告と税金について

分配金は雑所得として課税されて、分配金の20%が源泉徴収されます。
確定申告をする場合も、雑所得の扱いになります。

トラストレンディングの評価・口コミ・始め方のまとめ

トラストレンディングについてまとめると、必ず入っておきたいソーシャルレンディングのサービスということができます。

評価ポイントは以下の通りです。

・期待利回りが高い
・短期運用に適している
・資金が拘束されにくい

期待利回りが高く、短期運用に向いているのはトラストレンディングの大きな強みです。

ツイッターや2chなどの口コミ評価も総じて良好であり、ソーシャルレンディングの中でもおすすめなサービスと言えます。

比較的新しいサービスですが、これから更なる成長が期待できるでしょう。

現在は、新規会員特典として登録するだけで1500円、投資実行で3500円がタダで貰えるキャンペーンも実施中です。

trust-lending

他にないメリットのあるソーシャルレンディングサービスなのでぜひ利用して、資産運用を充実させていきましょう。

Pocket