Pocket

みんなのクレジットのキャッシュバックキャンペーン情報についてまとめました。

運用期間8カ月で成約ローンが28億円を突破。会員登録の伸び率が非常に高く、大人気のみんなのクレジットですが、最大の魅力に期間限定のキャンペーンが挙げられます。

ソーシャルレンディングの中でもキャンペーンの種類と金額は群を抜きます。
そんなキャンペーンが気になっている方も多いと思いますので、情報を整理しました。

あくまでも期間限定であるため、その点はご注意ください。

みんなのクレジットのキャッシュバックキャンペーンの種類とは?

キャッシュバックが受けられると言っても、みんなのクレジットの場合はいくつも種類があるのが特徴であり、魅力でもあります。

キャッシュバックの種類は大きく分けて以下の4つがありますが、それぞれ端的にまとめておきます。

  1. 新規口座開設
  2. スーパーボーナス
  3. 再投資ボーナス
  4. ラストワン・レンダ―賞

1.新規口座開設

最大3,000円のキャッシュバックが貰えます。
(新規口座開設で1,000円。初回15万円以上の投資実行で2,000円)

口座開設するだけでも1000円が貰えるのが嬉しいですね。

2.スーパーボーナスシリーズ

春夏秋冬、その他、投資額に応じたキャッシュバックキャンペーンです。
スペシャルボーナスと呼ばれたりもします。

みんなのクレジットを代表するキャッシュバックで、期間限定と言われていますので、早めに利用しておいた方が良いでしょう。

名称についてはその都度変わります。

キャッシュバックは最大で300,000円になります。

キャッシュバックの例

  • 35万円以上の投資実行で20000円キャッシュバック
  • 50万円以上の投資実行で30000円キャッシュバック
  • 100万円以上の投資実行で50000円キャッシュバック

4.再投資ボーナス

該当の案件に再投資することで得られるボーナスになります。
最大で60,000円のキャッシュバックです。

こちらも狙い目と言えますね。

5.ラストワン・レンダ―賞

ラストワンのレンダーに送られるキャンペーンボーナス。
最大で20,000円のキャッシュバック。

ラストワン限定なので、貰えればラッキーくらいに考えておくと良いです。

おすすめのキャッシュバックは?

基本的には、投資額に応じたキャッシュバックキャンペーンがおすすめです。

投資実行することでキャッシュバックが得られますが、その利率は非常に高いです。
期間限定とはいえ、FXなどのキャンペーンと比較しても、群を抜いています。

期間限定キャンペーンの注意点

キャンペーン期間は平均して10日程度と短いため、あらかじめ準備しておく必要があります。

発表されるのを見越して、準備しておき、発表されたらすぐに投資する、という流れでないと間に合わない可能性があります。

また、新規キャンペーンが発表されてから口座開設する場合も、間に合わない可能性があるので注意しましょう。

新規口座開設するだけでもキャッシュバックされる!

新規口座開設でもキャッシュバックが貰えますが、投資実行しない場合は1,000円。
新規投資実行すると2,000円となります。

ラストワン・レンダ―賞や再投資ボーナスもありますが、上記を抑えておけばまず問題ないでしょう。

キャッシュバックに参加する時の注意点

キャンペーンサイトでも告知されている通り、全て「期間限定」となっています。
現金キャッシュバック率は高いですが、その分、長く続くとは限りません。

キャッシュバックサービスはいつ終了してもおかしくない状況です。
今は、サービス期間と考えるのが得策です。

キャッシュバックを利用したい方はその点を注意し、口座を開設しておきましょう。

口座開設までの期間は?

口座開設申込みをしたらすぐにキャンペーンに申し込みたい方もいると思います。

実際の口座開設~投資までの期間はどれくらいかかるでしょうか?

口座開設は5日程度かかる

公式サイトの発表では口座開設で5日程度と書かれています。
ただ、入金については翌営業日にマイページの口座残高に反映する仕組みとなっています。

よって少なくとも1週間程度は見積もっておく必要があります。
キャンペーン目的の場合も、キャンペーンが始まってからではなく、あらかじめ口座を開設しておくと良いでしょう。

口座開設時に必要なことは?

みんなのクレジットでは、本人確認資料を提出し、その確認が取れた段階で口座開設完了通知メールを受け取れます。また、入金は10万円からとなっています。

そのためあらかじめ本人確認資料と、10万円を用意しておくとスムーズに進みます。

みんなのクレジットの手数料

みんなのクレジットでは、投資口座・案件成約手数料・投資実行・分配金の振込手数料は一切かかりません。

手数料が必要なのは、クレジット口座に入金時に発生する銀行振り込み手数料のみとなります。

細かく入金すると余計な手数料がかかってしまうので、ある程度まとまったお金を入金しておく方がおすすめです。

みんなのクレジットのキャンペーン情報まとめ

みんなのクレジットのキャンペーンは、キャッシュバック率を見てもかなりお得と言えると思います。他と比べてもお得感があり、一度はやらないのは損と言えるでしょう。

ただ、あくまでも期間限定のキャンペーンなので気をつけて下さい。

余裕を持って始めるのがおすすめ!

これまで書いたとおり、キャッシュバックの発表を見てから口座開設をするのでは日程的に厳しい部分があります。

キャッシュバック狙いの場合は、あらかじめ口座開設して準備しておきましょう。

口座開設に関しては、本人確認資料や、最低投資金額である10万円を用意しておけば、必要事項を入力するだけでスムーズに進みます。

繰り返しになりますが、みんなのクレジットのキャッシュバックは「期間限定」です。

興味のある方はチャンスを逃さないようにしましょう。

 

Pocket