Pocket

pocket-funding2

沖縄発のソーシャルレンディング「ポケットファンディング」の口コミと評判をまとめました。

新しく始まったばかりのサービスであり、口コミは非常に少ない状況ですが、ネット上を中心に気になる評判を分かりやすく整理しています。

それぞれ一目でメリット・デメリットが分かるように解説していきます!

1.ポケットファンディングとは?

まずポケットファンディングは、ソーシャルレンディングでも高い人気を集める「不動産型」サービスとなります。

沖縄発と呼ばれる通り、不動産物件は沖縄に特化し、かつ厳選されていることが特徴。

運用を手掛ける「ソーシャルバンクZAIZEN株式会社」は、沖縄で20年以上も地域に密着し金融事業を行っています。

まさに、沖縄による、沖縄のためのソーシャルレンディングと言えるでしょう。

2.口コミはキャッシュバックキャンペーンが人気

ポケットファンディングは、他のソーシャルレンディングと比べてもキャッシュバックに力を入れていることも特徴です。

・口座開設 1,500円

・初回投資 7,000円(30万以上)、3,500円(10万以上~30万未満)

既にキャッシュバックをゲットされている方の口コミもあります。

ソーシャルレンディング事業者も増えてきましたが、こうした還元意識は口コミでも特に評判を集めています。

期間限定のため注意が必要ですが、キャンペーンには引き続き注目ですね。

3.目標利回りが高く不動産担保付きが評判

ポケットファンディングは目標利回りが高い点でも評判を集めています。

直近のPocket Fundingファンド5号に関しては、目標利回り7.5%。

不動産担保付きということで人気も上々です。

案件の詳細を見て行くと、石垣島の物件で市役所に近く、メイン通りに面する好立地であることが分かります。加えて担保余力が高いことも、口コミでは評価されています。

沖縄の中でも立地的にも優れた案件もありますので、ぜひチェックしておきたいところです。

4.今後は商品のリターンにも注目

pocket-funding3

ポケットファンディングは「沖縄発クラウドファンディング」というキャッチコピーを用いています。あくまでも、クラウドファンディングを押し出しています。

と言いますのも、純粋に利回りを得る投資だけではなく、今後はクラウドファンディングを生かして、沖縄の商品やグッズ、サービスなどが受け取れるサービスが予定されているためです。

この仕組みは、最近話題になった「sony bank gate」も取り入れていますが、実現されれば大きな話題になることは間違いありません。

5.出だしは好調!口コミでも人気を集める

ポケットファンディングは多くのメリットに注目が集まり、公開30分で満額となりました。

やはり目新しさに加え、キャッシュバックが評判を呼び、注目を集める展開となっています。

沖縄不動産に特化するという点で、他のソーシャルレンディングとは一線を画しており、多くの人の興味を惹きつけていることが分かります。

始まったばかりのサービスですが出だしは好調であり、さらに認知度が高まってくることが予想されます。

6.ポケットファンディングのデメリットは何か?

ポケットファンディングのデメリットに関しては、下記の口コミが寄せられました。

  • 口座がマスター口座とファンド用口座に分かれており、少々面倒
  • 投資後にキャンセルができない
  • 入金の処理が遅い
  • 新しいサービスなので実績が不安

最大の注意点としては、maneo(マネオ)などとは異なり投資後にキャンセルできない点が挙げられます。

入金の処理が遅いという評判もいくつか出ており、こちらも念頭に入れる必要があります。

デメリットと言っても投資家サイドが気をつければ良いことが多く、実質的には「実績面での不安」が最大のネックになるでしょう。

その意味では、様子を見ながら投資をしていくのがベストと言えるかもしれません。

まとめ!沖縄不動産に関心のある人におすすめ

ポケットファンディングは、水準以上の利回りと、沖縄に特化した不動産ソーシャルレンディングが強みです。

沖縄不動産は、日本のみならず海外でも注目されていて、あらゆる用途で沖縄の不動産を活用したいというニーズは一段と高まっています。

他のソーシャルレンディングにはない魅力がある!

今後は利回りだけでなく、沖縄の商品やサービスが受けられる展望もあることにも注目です。

日本の中でも沖縄が好き、興味があるという方にはピッタリの投資先と言えますね。

キャッシュバックキャンペーンは期限があるため、興味のある方は早めに初めておきましょう。

公式サイトはこちら

沖縄クラウドファンディング【PocketFunding】

※公式サイトに入り、下記の赤枠をクリックすると口座開設に進みます。

pocket-funding

Pocket